茨城県の山歩き

茨城県の低山に月1、2回程度登っています。1000m以下の里山がほとんどですが美しい自然に溢れています。

鷲子山(とりのこ山)・常陸大宮市

パワーアップのため茨城・栃木県境にある、鷲子山にお参り&山頂ゲットに行きました。金のフクロウ🦉の真下の御柱を木の棒で打ち、柱を両手で力強く押して、運気をいただきました。さあ、急いで宝くじ売り場に行かなくちゃ🏃‍♀️


まずは、金のフクロウへ、🏃‍♀️
何もしてないのに、カメラのレンズが曇りました。これは何かあってもおかしかない?フクロウの下の御柱を木で打ち、笑顔😆で両手を押しながら、お願い🤲

栃木県、茨城県の二県境に位置します

千年杉、恐るべし😳

拝礼😊

鷲子山頂へ向かいます

山頂到着😆

この周囲の杉はみな立派です

天狗が👺駆け上がった足跡がある🌲

福寿草が満開

詳しい活動記録はこちらで
鷲子(とりのこ)山 https://yamap.com/activities/22411271 #YAMAP